よくあるご質問 Q&A

液剤だけの販売はしていますか
現在は行っておりません。
弊社の責任施工において、SIAA認証基準の品質管理をしております。
お見積もりに関して
壁や天井にコーティングを行う「空間対策」と家具、ドアノブ、スイッチ、手すりなどの「スポット対策」の2種類の見積方法があります。現地調査が行えない場合、参考資料によるお見積もりも可能です。
施工代理店の募集はしていますか
現在は募集しておりません。品質管理を重要視しているためです。
噴霧が不可能な対象物はありますか
消臭効果があるため、あえて匂いを楽しむような対象物には不向きです。
また品質の特性上、土足で使用する床や日常的に水がかかる箇所への施工は優先されなくても大丈夫かと存じます。
作業に必要な施工の条件はありますか
施工にコンプレッサーを用いるため100V15A以上の容量のコンセントが必要です。また対象物がコンセントから50m以内にあるかどうかもご確認ください。無い場合は、発電機を用いた施工も可能ですが、別途料金が必要です。また、数日にわたる施工の場合は資材を置く場所の確保もお願いしております。(約2㎡以上)より細部まで噴霧が行き渡るように、空調の稼働もお願いいたします。
どのような作業をされますか
新築の場合はコーティング、既存の対象物の場合は清掃下地処理+コーティングを行います。清掃下地処理とコーティングは同等の時間を要します。
Ex)バス1台であれば1時間ほどの時間を要します。約30分の乾燥後は通常使用・利用して問題ありませんが、被膜が定着する48時間以内は水拭き以外の清掃を控えていただきたく存じます。
土・日曜日、祝日または夜間などの作業は可能ですか
対応可能です。平日9時〜18時以外の施工時には料金帯が変わります。